ココカラ*カメラ部開催でした♪

こんにちは。

 

応援団のあそゆかです。

 

昨日はココカラでも人気のイベント

ココカラ*カメラ部当日でした!

 

スタート前のひと時。

 

会場となるきさらづみらいラボは、床がカーペットなので

お子様連れでも安心。

 

昨日も7か月~就園前のお子さんとともにご参加いただきました♪

 

 

今しかないお子さんの姿を

きれいに、ふんわり取りたい。

かわいい表情を、そのまま写真におさめたい。

 

そんな思いで一眼レフカメラを手に入れたものの、

 

機能が多すぎてわからない

結局いつもオートモードで撮影してる

でも、なんだかちょっと、違う・・・・

 

結局、スマホのカメラで撮影しちゃう日々。

 

そんなママさん、いませんか?

 

えぇ、私はそういうタイプでしたとも(笑)

 

でも、せっかくの、一眼レフカメラですよー!

カメラ部に参加して、少しでも使いこなせるように、

雰囲気写真が撮れるように、なりませんか??

 

ココカラカメラ部が

ママたちの一眼レフカメラライフの一歩を、応援します。

 

 

講師を務めてくれるのは

 

 

あそゆかの地元同級生、あべちゃん。

 

あべさんの撮った写真を見て

ぜひ撮影のコツを知りたい~!と

参加される方も、います(^^)

 

まずは撮ってみる

使ってみる

いじってみる

 

感覚的な方はそうやって覚えていったりしますが

なにしろ一眼レフカメラ。。。。

意味不明なボタンがいっぱい、

上にも下にも前にもサイドにも

押すボタンからカリカリ回すダイヤルまで

やたら、ありますよね(笑)

 

あの、プロの写真は

どのボタンをどういじったら、そうなるのか!!??

 

でも、下手にいじってわけわからない画面になるのも

 

 

困る。

 

 

 

そんな方のために。

 

一眼レフカメラで

いい雰囲気写真を撮るための

 

基本の

 

この5つのワードだけは、理解すると

写真の見方も撮り方も、変わってくるよ!

 

という基礎のコツを、講座ではお伝えしています。

 

実際・・・・この5つを知ると、わかると、

使いこなせるようになると

 

写真、めっちゃよくなりますよー!!!!

 

参加者さんもあべちゃんの話に

 

おおおおおーーーー

そうだったんだーーーー!

わーーー、ほんとだーーーー!

 

嬉しい反応が、いっぱい。

 

ぜひぜひ、日頃も一眼レフカメラでお子さんや暮らしを切り取ってくださいね。

 

みなさん、ありがとうございました❤

 

次回のカメラ部は・・・・・

 

5月19日㈭

 

ココカラ*カメラ部撮影会

 

を開催いたします!

 

いつもの座学&撮影のスタイルではなくて

思いっきり野外で青空のもと撮影を楽しもう!の会です。

 

場所はただいま検討中・・・

決まり次第、お知らせいたしますので

どうぞお楽しみに☆

 

昨日のカメラ部の様子は、

こちらのお写真たちで、どうぞ。

 

応援団今月のイベントは

 

4月27日㈬ 10:00~15:00

ココカラ親子で遊ぼう!@みらいラボ

 

★絵本の読み聞かせ、

★歌の時間、

★おうちフリマ(子供服やキッチン雑貨のミニフリマ開催です)

★ママヨガ

★ベビー親子フォト撮影

★ベビーマッサージ体験

★リセットプチ整体

★ブレスレット作り

★雑貨市/ごはん

★ココカラミニCafé

 

いろいろ、お楽しみがいっぱいです♪

 

時間内、だれでもいつでも、出入り自由です♪

みなさん、ゆっくりくつろいでますので

ちょっと子育ての息抜きした~い!なんて方は

ぜひどうぞ。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

詳しくはこちらから