2016年

2月

21日

イベントレポ  2/17カメラ部開催☆

ココカラ親子で遊ぼう!
2月24日㈬ 10:00~15:00
@木更津市市民活動支援センター きさらづみらいラボ

はたおもちゃ&絵本エクスチェンジ!
はた子どもの病気との付き合い方無料セミナー
はたママのための幸せをつかむ家計管理術
はた骨盤調整コンディショニング体験
はたママヨガ
はたワンポイントメイクレッスン
はたベビー&親子フォト撮影
白旗ママの手作り雑貨市とおいしいごはん


などなど、盛りだくさん!
NOZY COFFEEさんの美味しいコーヒーも会場でいただけます心

月に一度、親子の楽しい、うれしい、美味しいをココカラ。

詳しくは応援団HP で!


こんにちは!

 

応援団のあそゆかです。

 

2月ももう下旬に入り、日中はぽかぽか日和。

春を感じますね~!

 

さて、先日は応援団ココカラでも人気の・・・・





カメラ部でしたLOVE

毎回人気で満員御礼のレッスン。

 

今回も満員御礼でのスタートです。

 


まずは座学。

思い通りの写真って、どの要素がそろったら撮れるの?のお話。


いい写真は

センスと、数値、両方で出来上がる、、、のだそうですよー!


盛りつけと味付け(レシピ)ですね。


講師の安部ちゃん。(あそゆか幼なじみ。)

カメラ部の講師を務めることになったのをきっかけに

またご自身もカメラの学校に通い始めたという・・・・

勉強家。



 


みなさん真面目にメモメモ・・・・・


プログラムオートモードで

よりよい写真を撮るためには

3つのポイントを使いこなす必要が、ありましたね♪



 

実際に設定をしてみます。


今回のレッスンは、初めての方、

ミラーレス一眼のカメラの方が多い回となりました。

 


黒い鶴・・・・?

はい、これを撮影することで

カメラの特性が、わかるんです。

 

18%グレー、覚えてますか~??

約1時間の座学の後は、

みらいラボで撮影しながら、体験です。



あっち向いたりこっち向いたり。



お子さんを撮影するママの姿は

いつ見てもにっこりしちゃいます。



いい笑顔LOVE

初参加ありがとうございました!



カメラが新機種になってリピートしてくれたYさん♪

逃走写真、面白く撮れましたねー(笑)


 

少人数制なので、設定がいまいち・・・・?なんてところも

サポートしてくれます。

あべちゃん、いつもありがとう心



こんな構図、子育て中だからこそ!

いい一瞬をおさめたいママの気持ち、わかります♪


 

レッスンの後のお楽しみは・・・


くろねこ食堂さんのランチボックス!

とーーーーっても、贅沢ランチボックスなのです心


自分ではこんなにたくさんの品数、いつもは絶対、作れません。

愛情手数たっぷりの、美味しいランチは

スープとデザートがついてなんと900えん。


くろねこ食堂さん、いつもありがとうございますWハート


今回も楽しかったー、とご感想いただきました。

ありがとうございます(^^)


子育て中でも、お子さん連れでも大丈夫。

せっかく手にしたいいカメラ。

オートモードから一歩上


プログラムオートモードで

今しかないお子さんの姿を

ワンランク上に撮りませんか??


カメラ部、次回は4月に開催予定です♪


日程が決まりましたら、またお知らせしますね。


それでは、また~♪

 


こちらも合わせてご覧ください♪

応援団の近況は

勝手に木更津応援団Facebookページ

 

でどうぞ!