2016年

2月

16日

嬉しい・楽しい・美味しいココカラ

ココカラ親子で遊ぼう!
2月24日㈬ 10:00~15:00
@木更津市市民活動支援センター きさらづみらいラボ

はたおもちゃ&絵本エクスチェンジ!
はた子どもの病気との付き合い方無料セミナー
はたママのための幸せをつかむ家計管理術
はた骨盤調整コンディショニング体験
はたママヨガ
はたワンポイントメイクレッスン
はたベビー&親子フォト撮影
白旗ママの手作り雑貨市とおいしいごはん


などなど、盛りだくさん!
NOZY COFFEEさんの美味しいコーヒーも会場でいただけます心

月に一度、親子の楽しい、うれしい、美味しいをココカラ。

詳しくは応援団HP で!


こんにちは。


応援団のあそゆかです。


昨日はNOZY COFFEE さんご紹介の記事にたくさんのアクセスありがとうございました!


ぜひぜひ一度・・・

と言わず二度三度・・・

行ってみてくださいね心



さて、今日は


ココカラ持ち寄りランチ会でした。


隔月発刊のかぷらの取材なども担当してくれる

ココカラママをはじめ集まってくれたメンバーで


一人一品もしくは、何か


を持ち寄って過ごす井戸端時間。


いつも応援団の活動を快くサポートしてくださる、

ユニバーサルホーム木更津店さんをお借りしました。

ありがとうございますLOVE



今日は、ココカラメイトでもある

ZUNちゃんが、ヨガのミニレッスンを持ち寄ってくれました♪




並んで・・・・

 


山のポーズ!

 

ゆったりした雰囲気の中軽やかに行われたミニヨガ。

 

呼吸も深くなって、リフレッシュ。

 


ママはヨガ、お子さんは、おままごと。

 

お子さんが小さい時こそ、リフレッシュ、したいですよね。

 


最後は、チャイルドポーズ。

 

の、あとは!

 




一人一品持ち寄った、おひるごはん。

 

わーーーー!

 

豪華!

 

韓国料理美味しいぬか漬け


韓国料理春雨とキャベツの和え物

 

韓国料理レンコンきんぴら

 

韓国料理セロリときゅうりとかまぼこのサラダ

 

韓国料理豚肉巻き

 

韓国料理豚肉と白菜のミルフィーユ

 

韓国料理リンゴのケーキ

 

韓国料理キンカンの甘露煮のカナッペ

 

韓国料理炊き立てごはん。

 

みんなでいただくと、美味しい♪

誰かの手作りごはんって、いいね!

自分ではこんなに品数作れないものね。

 

子育ての話もいろいろ、しながら。

 


 


 


居心地のいい場所、笑える場所、話せる場所。


居場所って、いくつあってもいいな、と思います。


特に、子育て中は、話せる場所は多い方が、

ママの気持ちも、楽になれることが多いかもしれません。


ココカラでは、小さくも大きくも、

そんな場所と時間を作っていきたいなあと、思っています。


ココカラ持ち寄りランチ会。

また、開催します。


次回は三月の予定。


【会費】 500円 (炊き立てご飯と、お飲み物(お茶)つき)


【持ってくるもの】 マイ箸 マイ皿 マイコップ 何か一品(作った物でも買った物でもOK)


日程決まりましたらお知らせしますね。


明日は、カメラ部です!





満員御礼となりました♪

 

ありがとうございます!

ご参加の皆様は、どうか・・・・・

 

カメラをお忘れなく!!!


きさらづみらいラボで10:00~12:00開催です。

お待ちしておりますね。

 


では、また~!