音を、奏でよう。11/17㈭ ココカラ

こんばんは。
応援団のあそゆかです。

アメブロの編集を
従来のエディタ、とかいうのから
新エディタ に変えたら
(ただの好奇心)
扱いにさっぱりなれなくてオロオロ。
やっぱり戻そうかしら・・・・。

昨日ココカラのお知らせをしたら、
嬉しいメッセージが届きました。

前回のココカラで体験した
トーンチャイム。

 

地域でピアノの先生として活躍されている
神子先生が、体験できればと
持ってきてくださいました。
 
ハンドベル・・・・
何人かがベルをもって
りーんりーん!って鳴らして
曲を作る、アレです、アレ。

あのハンドベルをもっと簡単に
誰でも音を鳴らせるようにしたものが
トーンチャイムです。

 
  これ。

(説明が下手なので、
トーンチャイムについては こちら)

とーってもきれいな音色で
その場にいた赤ちゃん、子ども、みんな

「・・・・・・・・・
Wハート きらきら!! キラキラ
(赤ちゃんなので、しゃべれません(笑))

じーっと耳を澄まして聴き入っていました。

 
 先生に教わって、
その時いた方で即興で演奏している様子。
素敵でした☆

そのトーンチャイム、
みんなで曲が演奏できたら素敵だねー
なんて言っていたら


11/17㈭のココカラの日に
神子先生が来てくださることに♪


30分ほど練習して
みんなで簡単な曲を演奏してみようか、となりました

現在、演奏に参加するメンバーは5名ほど集まりました。

「私もやってみたーーーい♪」

という方は、
ぜひどうぞ!
参加費などはかかりません。
時間内出入り自由です(^^)


kattenikisarazuouendan@gmail.com

上記のメールアドレスに
件名「11/17 トーンチャイム」
お名前、複数でお申し込みの際は、人数、ご連絡先を明記の上
送信してください。
(上記の応援団メールを受信許可に設定してくださいね。)

私は・・・

♪きーんこーんかーんこーん
きーんこーんかーんこーん♪

学校のチャイムの音色を奏でられたら、
もう嬉しくってたまらない、、、、気がします(笑)

こんな風に

できること、やってみたいことを
ココカラに持ち寄って
ココカラにやってきて
何かが生まれる


これからココカラがそんな場に
育っていくと・・・・

いえ・・・・、
育てて、いきましょう。


ココカラday
11月17日㈭ 10:00~12:30
@ユニバーサルホーム木更津店

お待ちしていますね☆

</